ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
pb
2馬力優良船PB号の船長です(笑)
オーナーへメッセージ

2009年11月12日

釣りに行けないから・・・

釣果報告できない日々なので、お勧めシーバスルアーの紹介でも。





とりあえず普段の私のローテーション順に。





最初に・・・・・





ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG







秋シーバスのサーチベイトに使用してます。





だいたい河口でアップでなげてドリフトぎみに流して使ってますが、ヒット率はかなり高いです。





弱点は標準フック。





メタボなランカー相手だと、見事に折られてしまいます。





私はシングルフックに交換して使用してます。










お次は・・・・・





タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned K-TEN リップレスミノー シンキングワークス
タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned K-TEN リップレスミノー シンキングワークス







こいつが大好きなんですよ。





あえてシンキングワークス。





ノーマルのフローティングと違って、ロッドでレンジコントロールもできますから!(微妙に)





デイでも横っ飛びでスイッチ入れる凄いやつ!





k-ten大好きっす!










さらに次は・・・・・





Rapala(ラパラ) SXR10 X-RAP
Rapala(ラパラ) SXR10 X-RAP







スラッシュベイトX-RAPです。





カウントダウンより、サスペンド。





それは、鬼ジャークの後でポーズで食わせたいから!





妙なこだわりですが・・・・・










そして、エースで4番!





Rapala(ラパラ) カウントダウン
Rapala(ラパラ) カウントダウン







もはや説明不要の、キングオブルアーですね。





最初は、これで釣れるの?って思いました。





結果、釣れちゃいますね。





何もしない、ホントにただ巻で。





正直な話、これに頼ると上達しない気がするほど何でも釣れちゃいます。










次回は続きと、その他お気に入りルアー紹介予定です。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村















同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
戦闘準備
12/2の釣行記+α
オフショアリベンジ釣行in柏崎
ようやくアオリ
またあなたですか・・・
イカ調査で・・・
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 戦闘準備 (2010-04-23 17:00)
 出航できず (2010-04-19 12:20)
 のんたいとる (2010-04-15 22:37)
 初釣り! (2010-04-05 21:04)
 釣り納め・・・ (2009-12-22 15:05)
 12/2の釣行記+α (2009-12-05 16:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

ボクもラパラCDはお気に入りです!泳いでる姿なんか健気で愛嬌ありますよね。


ただ飛ばないのが残念ですが(笑)
Posted by coba at 2009年11月13日 05:49
こんにちわ。そう言えば、「俺」も
シングルフックに交換しないまま
眠らせてしまってます・・・・
でも意外と置いてないですよねぇ。
Posted by 仲買人 at 2009年11月13日 16:47
ラパラはカッコよくて好きですが釣れたためしがありません(^^ゞ
いや、ジグやエギなら釣れたことが有りますが未だにルアーで釣れません・・・
今度ご教授を(笑)
これから東の海をダメもとで見に行ってきます。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年11月14日 05:19
確かにK-TEN良いですよね!
X-RAP、カウントダウンも持ってますが今一へたくそで使いこなせてません…

ちなみに俺は微妙な動きのメガバスが好きっす!

聞いてないですよね…(^^;
Posted by RANMARU at 2009年11月14日 16:47
cobaさん
確かに飛距離は唯一の弱点ですね。
それでも釣れるからokです!

仲買人さん
私のおすすめフックは、がまかつのシングルフック56です。
でも、なかなか置いてないんですよね(;^ω^)

ビルチャートさん
東はどうでしたか?
相棒(ロッド)の骨折が完治したら、ぜひご一緒願います( `・ω・´)ノヨロシクー

RANMARUさん
メガバスはX80好きですよ!
サゴシに誘拐されたまま、買い足してませんが(;^ω^)
Posted by PB at 2009年11月14日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けないから・・・
    コメント(5)