ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
pb
2馬力優良船PB号の船長です(笑)
オーナーへメッセージ

2009年08月25日

イカ調査で・・・

本日は新子のサイズを確認しながらデイシーバスの予定で出撃。





とりあえずショートレンジで見えイカを数杯。





アベレージ7cmくらい。





来週末にはキープサイズも出てくるかな?




ロングキャストでサイズアップを狙ってみると・・・





ボトムからショートピッチでしゃくって・・・





ん?





・・・根掛かり?





ドラグを締めて回収しようとしたら・・・





・・・なんか・・・引いてるよ・・・!





間違いなくジェット噴射の引き!





まさか!





こんな時期に親っすか?





タモもギャフもなくて、エギを掴んでランディングしたのは・・・


















イカ調査で・・・





カミナリ様でした・・・





それにしてもデカイ。





エギは3寸ですので、サイズが分かってもらえるかと。










あ、シーバスしないで帰宅しちゃいました・・・






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
戦闘準備
12/2の釣行記+α
オフショアリベンジ釣行in柏崎
ようやくアオリ
またあなたですか・・・
チーバス
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 戦闘準備 (2010-04-23 17:00)
 出航できず (2010-04-19 12:20)
 のんたいとる (2010-04-15 22:37)
 初釣り! (2010-04-05 21:04)
 釣り納め・・・ (2009-12-22 15:05)
 12/2の釣行記+α (2009-12-05 16:59)

この記事へのコメント
ブーム前に…  流石PBさん!   
いよいよシーズンですか~(笑) 
俺も調査、頑張りまよ~!! 
Posted by RANMARU at 2009年08月25日 19:55
こんばんは!


おっ!!

ナイスサイズですね。ボクも次回からアオリ狙ってみようっと
Posted by coba at 2009年08月25日 21:02
RANMARUさん
誠に不本意ながら、カミナリ様を狙ったんじゃないんで、釣れちゃったよ。で、終わりです。

来週末には、アオリがキープできそうな感じですよ!
Posted by PB at 2009年08月25日 22:58
cobaさん
いいサイズどころじゃなかったっす。
どーやってランディングしようか悩んだんで(^o^;

アオリは、まだ小さめでした。
もう少しだけ【待ち】ですね。

数は多かったから、今乱獲されなければ、楽しいイカシーズンになると思いますよ!
Posted by PB at 2009年08月25日 23:03
いいサイズですね~~
アオリ始まりますね~
でも今時期に虐めると間違いなく最盛期にはノリが悪くなるんですよね。
俺的には12センチ位が食べごろだと思います(笑)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年08月28日 06:19
ビルチャートさん
来週末には開幕しそうですね!
娘用にイカロッド購入しちゃいました(^o^;
おそらく私のボートエギング用になると思いますが(^o^;
Posted by PB at 2009年08月28日 12:44
はじめまして。
柏崎在住の35歳です。私も、2馬力ボート購入考えているのですが・・・西堤にもはいれないし、暇は結構あるし。しかし、なかなか
出船できないような気がしてるんですよね。
春のアジ、ひらめ、秋のアオリ位のようなきがして。キスなんかも以前20年前のように
船でもそんなに、釣れてないと聞いたし
迷っていますが、とりあえず春になってからかな?!って思ってます。
Posted by イケ at 2009年09月05日 22:26
イケさん
はじめまして!
2馬力でも、西提周りで十分楽しめますよ!
今年は不発ぎみでしたが、真夏イワシ付きのデイシーバスには最高の飛び道具ですから!
一度乗船してから決めてみてはいかがでしょう?
PB号は、いつでも乗船可ですよ!(私がやすみなら)
Posted by PB at 2009年09月07日 22:49
返信ありがとうございます。
乗船のお誘いありがとうございます。
これからの季節だと、アオリイカ中心なのでしょうかね?もし、休みが合えばご一緒お願いします。^^土日休みなのですが・・・
では、またです。
Posted by イケ at 2009年09月08日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ調査で・・・
    コメント(9)