ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
pb
2馬力優良船PB号の船長です(笑)
オーナーへメッセージ

2009年09月25日

ようやくアオリ

本日は休みだし、朝飯食ってのんびり出撃。





まあ、気合だけは入ってましたが。





とりあえず第一ポイント。





数名のエギンガーがいらっしゃいましたが、釣れてる様子なし。





数投して寄ってこないため、プチ移動。





第二ポイント。





ここも釣れてる様子なし。





が、豆アジが入ってるし、とりあえずチェック開始。





左半分は誰も居ないから、フリーで探れたが・・・無反応。





お隣さんの撤収で、右半分も自由に探れる状況に。





で、ロングキャストして寄せてこれるかな?と・・・





はい!沖から付いてきました!





難なく1杯捕獲成功!





この調子で3杯獲って、北上して第三ポイントへ。





ここでは・・・





座り込んでやっちまいまして・・・





バラシ連発・・・





スレを進行させてしまいました。





皆様、申し訳ありません。





で、3杯のままタイムアップで、今日は今季初イカ刺し!




ようやくアオリ





家族で美味しくいただきました。





今年はスレてるってより、例年より個体数が少ない気がしました。





それでも次回は日曜午前に柏崎予定。





どなたかご一緒しませんか?





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
戦闘準備
12/2の釣行記+α
オフショアリベンジ釣行in柏崎
またあなたですか・・・
イカ調査で・・・
チーバス
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 戦闘準備 (2010-04-23 17:00)
 出航できず (2010-04-19 12:20)
 のんたいとる (2010-04-15 22:37)
 初釣り! (2010-04-05 21:04)
 釣り納め・・・ (2009-12-22 15:05)
 12/2の釣行記+α (2009-12-05 16:59)

この記事へのコメント
こんばんは。


おっ!やりましたね!!

今年は個体数もそうですが成長すんのも遅れているような気がしませんか?
Posted by coba at 2009年09月25日 21:35
いや~ 必ず釣果だしますね~!

オイラが出撃するとや海 荒れるんすよ~・・・    良い訳でした(汗)

そうですよね! 烏賊の数よりエギンガーさんの数の方が一杯な感じで!大きさも約2週間遅れ見たいな・・・?

オイラも早く初物食べたいですわ~。
Posted by RANMARU at 2009年09月26日 15:36
cobaさん
確かに成長遅いですね。
来月に期待ですかね?
Posted by PB at 2009年09月26日 19:42
RANMARUさん
墨跡探すのも釣果への近道ですが、墨跡が無い場所は爆釣の可能性有りですよ。

なんせ、スレてませんから!
Posted by PB at 2009年09月26日 19:45
度々、すいません・・・

なるほど~! 裏の裏にヒントが・・・
昨年、それで良い思いしたもので(汗)

あざーす! 又 頑張ります。
Posted by RANMARU at 2009年09月26日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくアオリ
    コメント(5)