ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
pb
2馬力優良船PB号の船長です(笑)
オーナーへメッセージ

2013年08月08日

2013ボート釣行その18(シーバス開始)

お盆休みが羨ましいPBでございます。





日曜の釣行でシーバスが釣れず・・・





下手くそになった自分に腹が立ち・・・





行ってきました!!平日シーバス修行!!





朝一は風がありそうだったため、重役出勤です。





が・・・





まだ風あるじゃん(汗)





まぁ、なんとかなる範囲だったし出船してみると・・・





うねり凄いし(涙)





所々うさぎさんも飛んでる・・・





とてもシーバスポイントまで行く気分になれずに、しばし魚探観察。





それなりにベイトは居るみたい。





で、1時間ほど経過して・・・





うん、ポイントまで行けそうな感じ。





到着して32キャスト~。





巻き巻き・・・





・・・ゴゴン!!





1投目からヒット~!!





が・・・





ファイト中にゴミを拾ってしまい、フックアウト(涙)





このまま32殉職させるよりも・・・





夏シーバスと言えばワインド!!





これが大正解で・・・





2013ボート釣行その18(シーバス開始)





60cmちょい。





さらに~・・・





2013ボート釣行その18(シーバス開始)





余裕の70UP!!





もう、1キャスト1ヒットが当たり前で(爆)





楽しすぎて遊びすぎてバラシすぎて(爆)





突然の出来事に唖然として・・・





突然の出来事とは・・・





追い合わせを入れた瞬間に・・・





ベキ!!





ロッドが殉職しました(涙)





ここで強制終了(涙)





2013ボート釣行その18(シーバス開始)





キープはこれだけ。





シーバスにマダイにクロダイに・・・





ワラサにサワラにキジハタに・・・





アオリイカも・・・





何でも釣らせてくれた・・・





エギングロッドだったなぁ。





次回はロッドの敵討ち!!(酷使したのは僕ですが)





  ↓爆釣記事満載!!↓
ポチッと押して情報収集
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(2013ボート釣行記)の記事画像
2013ボート釣行その21(釣り収め?)
2103ボート釣行その20(秋の鯛祭り)
2013ボート釣行その19(秋マダイ)
2013ボート釣行その17(やっぱりR-32)
2013ボート釣行その16(レンコ祭り?)
2013ボート釣行その15(土日連チャンその2、マダイ祭り!?)
同じカテゴリー(2013ボート釣行記)の記事
 2013ボート釣行その21(釣り収め?) (2013-11-20 11:41)
 2103ボート釣行その20(秋の鯛祭り) (2013-09-23 21:02)
 2013ボート釣行その19(秋マダイ) (2013-09-16 21:21)
 2013ボート釣行その17(やっぱりR-32) (2013-08-07 20:22)
 2013ボート釣行その16(レンコ祭り?) (2013-07-28 18:59)
 2013ボート釣行その15(土日連チャンその2、マダイ祭り!?) (2013-07-22 23:26)

この記事へのコメント
ロッドの殉職にお悔やみ申し上げます。
それとは反対にシーバス祭りの開催告知に感謝。
さ~て今週末は・・・なんてワクワクしています。
Posted by ストン at 2013年08月08日 22:03
今回は遠慮したと見えクーラーが違いますね!?  ロッド殉職って事は・・・・・
シーバス祭りは手釣りですか!(爆)
Posted by AKB300 at 2013年08月08日 22:23
AKBさん、それじゃハンデにならないので。殉職したロッドの仇討ち兼ねて、痔ーバスロッドでエギで釣って貰いませんか?

きっとエギングロッドも喜んでくれる事でしょう〜(^ ^)v
Posted by ビルチャート at 2013年08月09日 14:29
ストンさん
使用頻度からも、そろそろ限界かな?って思ってましたが、やっぱりショックです。
日曜は、サイズ勝負みたいですよ~。
Posted by pbpb at 2013年08月09日 18:33
AKB300さん
練習だから、チビクーラーでした(笑)
手釣りですか?
やりませんよ~。
Posted by pbpb at 2013年08月09日 18:35
ビルチャートさん
本番は、シーバスロッド持ち出して、本気でやりますよ~。
Posted by pbpb at 2013年08月09日 18:37
夏スズキ、楽しそう(^o^)

こっちは海水高温で、水質激悪です(>_<)

唯一、太刀魚が好調なので、狙いに行ってみたいところです。
Posted by アドレス at 2013年08月10日 10:04
アドレスさん
そちらは水温上がりすぎみたいですね。
こっちは、気温がと湿度が上がりすぎです(汗)
Posted by pbpb at 2013年08月10日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013ボート釣行その18(シーバス開始)
    コメント(8)