ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
pb
2馬力優良船PB号の船長です(笑)
オーナーへメッセージ

2009年11月14日

釣りに行けないから・・・続き

先日の記事の続きです。





今回は防波堤などの外海使用ルアー達の紹介。





デイゲームでのサーチベイトに使用してるのが





コアマン(COREMAN) PB-30 パワーブレード
コアマン(COREMAN) PB-30 パワーブレード







飛距離を出して、ボトムからの巻上げですが、フラッシングの威力って凄いですよね!










ダートで食わせる時は





ダイワ(Daiwa) DARTIN-Z 82S
ダイワ(Daiwa) DARTIN-Z 82S







マナティでのワインドもやりますが、こっちの方が出番が多いです。





なぜなら、フラッシング好きだから!










そして、もうひとつ





エバーグリーン(EVERGREEN) スレッジ7 ソルトウォーターエディション
エバーグリーン(EVERGREEN) スレッジ7 ソルトウォーターエディション







こいつの集魚力も、たいしたもんです!





ある程度潜ってくれるしジャーク後の立ち上がりもいいし、重宝してました。





サゴシに誘拐されましたが(TДT)










お次は、テトラ帯で大活躍!(どこでも大活躍?)





タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト
タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト







こいつは、早巻きしてきて、テトラ寸前での急激なリフトで使用してます。





ルアーに合わせてシーバスの急上昇が見れますよ!










で、忘れちゃならない最強コンビがこちら。





コアマン(COREMAN) PH-01 パワーヘッド
コアマン(COREMAN) PH-01 パワーヘッド


マーズ(MARS) R-32
マーズ(MARS) R-32







ラパラCDがエースで4番なら、こっちは抑えの切り札!





イワシが接岸していれば、32だけでokかも。










番外編?として





ダイワ(Daiwa) TDソルトペンシル11LD-F
ダイワ(Daiwa) TDソルトペンシル11LD-F







トップ遊び大好き人間なもので(;^ω^)





その他、状況に応じて使用しますが、大体こんなのを中心に楽しんでます。





皆さんのお勧めルアーがあったら教えてください!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
戦闘準備
12/2の釣行記+α
オフショアリベンジ釣行in柏崎
ようやくアオリ
またあなたですか・・・
イカ調査で・・・
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 戦闘準備 (2010-04-23 17:00)
 出航できず (2010-04-19 12:20)
 のんたいとる (2010-04-15 22:37)
 初釣り! (2010-04-05 21:04)
 釣り納め・・・ (2009-12-22 15:05)
 12/2の釣行記+α (2009-12-05 16:59)

この記事へのコメント
皆さんルアーマンなんですね~
俺なんてサビキのアジからなんで今持っているルアーが何か?なんて全く覚えていません(^^ゞ

一番の理由はルアーで釣れないからです(笑)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年11月15日 09:25
ビルチャートさん
私も最初はルアーの名前なんて覚えられませんでしたよ。
それが、今じゃコレクターに近付いてますが(汗)
ちなみに私はヘラ鮒から入りました。
Posted by PB at 2009年11月17日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けないから・・・続き
    コメント(2)